昨日の直さん

実は具合を悪くしてました。

その前の日に撮った写真を使って「机を占拠されてます」的な内容にしようと思っていたら、久しぶりに吐いちゃって。

数日前に吐いた時は、それでもすぐにケロッとしてご飯食べて復活していたけど、今回はそうでもないようで・・・結局夕方に病院へ連れて行きました。

元気がない程度で胃腸に変化もなかったようで、いつもの輸液と注射をしてもらって帰ってきました。

「それでもまた吐いたら明日連れてきて」

と先生に言われたけど、直さんはこの2つをしてもらえばすぐに元気になるという子なので大丈夫です。

↑帰宅後3時間後くらいですが、帰宅直後からこの目力でした。

直「ボク、元気だもん!」

直「明日はもうどこも行かないからね!」

そんな声が聞こえてきそうな表情です 笑

でも気は抜けないの。

去年のクリスマス前は(膀胱炎もあったからだけど)復活しきれなくて数日通院したし、それが原因で気落ちして別の方向で心配な感じになったし。

以前から先生には「吐く原因はその時々で様々で、診ないとわからない」と言われていますが、本当にそうだなと実感してます。

直さんの場合基本に「不安」があって、通常はメンタルと吐き気止めの2種類の薬でコントロールしますが、それでも吐く場合は免疫が落ちてきてるから、迷わず病院へ連れて行きます。

先生と看護師さんには感謝しきりです。

そして(事情があって)通院を丸投げしている夫には、もう足を向けて寝られません。

 

本当にありがとう、ごめんなさい。

 

0






同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.