写真嫌い

「ウチの直さん」はお休みです。

他の原稿が全然進んでいないので、現在そっちに取りかかりっきりです。

何とか毎日更新を続けていましたが、体調を崩したのもあって「無理はやめよう」となりました。

せっかく楽しんでくれている方々には本当に申し訳ないのですが、ご容赦下さいませ。

その代わりにリアル直さんでお楽しみ下さい。

「今日の直さん」な 感じで目の前に来た直さんを撮り始めたら

「・・・ん?」

すぐに気づかれ

睨まれました。

どこまでいっても写真嫌いな直さんです。

元々は実写漫画でした

我が家の2匹を撮った写真にフキダシをつけて漫画風な仕上がりにする「実写漫画」を何年かしていました。

2匹はそこまで仲も良くないしそろって写真嫌いだし、何より「加えられる素材」が私の手足か頭しかなかったので、それはもう毎回毎回苦しみました 笑

「イラスト」って便利で幸せなテクニックなんだなーと、実感したものです。

動物は不得意なまま。

「大好きな猫だけでもちゃんと描けるようになりたい」と始めた「直さん」シリーズですが、未だに直さんの写真を見ないと描けません。

このブログはずモノクロ時代の「直さん」原稿をカラーに変えてお送りしているのですが、大抵描き直してます 笑

年末に作業環境がガラッと変わって、描画するのがちょーっと困難になっているという原因もあるのですが、そんなこんなで思いのほか作業ペースがはかどらなくなりまして・・・。

4~5年前は長編漫画2本+ブログ漫画を同時進行なんて平気てやっていたのですが・・・恥ずかしい限りです。

 

・・・というわけで、ちょっと長編漫画に時間を割きますのでご容赦下さい。

 

0






同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.