熱中症

なかなか難しい

昨日、あれからまた吐いた直さんを夕方病院に連れて行きましたが、軽い熱中症だったんですよ。

午前中に暖房を使わせたからかな?とか悩みましたが、使わなかったら逆に寒さにやられてたし・・・なかななこういうのは難しいですね。

先生には「皮膚をつまんで、戻るのがゆーっくりだったら脱水してるから、それを目安にして来て」とアドバイスされましたが、いや、先生。いつもそれやってますけど違い、分かりにくいですよ。

今回だってつまんでも普通に見えたし・・・。

熱中症の判断、本当に難しいです。

まあ、基本「吐いたらすぐに連れてこい」なんですけどね、直さんの場合は。

 

で、1日経った直さんは・・・台風に怯えてます。そりゃそうだ。

でも吐くこともなく、作業する私の隣で過ごしてくれました。

ご飯を食べて大あくび~

台風も気になるけど、正直眠い直さん。

そして寝る

一旦風雨も収まった今、トイレを済ましてやっと落ち着いて寝ています。

自然相手の事なのでどうにもならないですけどね、ウチの猫をあまり怖がらせないで欲しいです。

5






同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.