ウチの直さん162

第162話 直さんと共存する方法

狐と狸の化かし合い

のような?戦い?が繰り広げられる季節となりました。

ところで、土曜に直さんの再検査に行ったんですが

「膀胱の動き方がイマイチに見える。これが心臓からくるものだったら危ない」

とのことで、もうちょっと服薬しながら様子見。GW明けに再検査となりました。

 

今回の通院は行く度に膀胱を絞って尿の具合を見るんですが、そもそも直さんはそれが嫌で仕方ないらしく、しかも土曜は絞り方が緩かったのか、キャリーの中で残り?が漏れ、直さんも残尿感で家中いたるところでいきんでは出して、それを私が拭いて回って、その間に今度は吐いて・・・。

と、なかなかハードな1日になってしまいました。

でも、次にトイレに行ったらリセットされて残尿感も解消したのか、元気にご飯も食べ落ち着きを取り戻しました。

 

さ、今度こそ(今回の)通院を卒業出来るように頑張ろう!

・・・とはいえ、頑張ることはさほどなく・・・まあ、のんびり暮らす事くらい・・・かな?

0






同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.